› すいーとまむ通信 › 日々のこと › 繋がり › フェアトレードタウン宣言

2017年06月29日

フェアトレードタウン宣言


2017年6月28日 鈴木康友 浜松市市長によってフェアトレード浜松宣言が発表されました。
これにより、いよいよ浜松市が日本で4番目のフェアトレードタウンに認定していだく為の要件が揃いました。




すいーとまむ開業当時 『お買い物でできる国際協力 フェアトレード』についてもっと知りたくて、市外、県外まで出かけて行き色々な方にお話しを聞き、教えていただいたことを思い出しました。

そして、私たちが大好きなチョコレートの影には児童労働等の問題が潜んでいることや美しい刺繍等が施されている使いやすい布小物等は弱者である女性の自立を応援できること等を、お客さまに知ってもらい『お買い物でできる国際協力 フェアトレード』をと、少しづつフェアトレード商品を扱ってきました。

また近隣農家さんが育てる美味しい野菜を購入していただく地産地消、授産施設などで扱う商品を購入するといった私たちの近くにあるエシカルな事もお勧めしています。




浜松市が人と地球に優しいエシカルな街フェアトレードタウンとなりたくさんの人が『浜松に住みたい!』と思うようになることが願いです。

フェアトレードタウンネットワークのメンバー、フェアトレード浜松市民として、みなさんと繋がり模索し、浜松をもっと素敵な街にしていきたいと思います。

みなさん応援してくださいね!




同じカテゴリー(日々のこと)の記事
すいーてぃーs
すいーてぃーs(2017-05-30 20:42)

選挙割やります!
選挙割やります!(2016-07-05 12:08)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フェアトレードタウン宣言
    コメント(0)